アリゾナの山火事 [ニュース]

アリゾナ州で起きた山火事で、地元では一度に19人もの消防士さんをなくしました。
しかも、この人達はエリート中のエリートだったようです。
アメリカの海軍にもエリート部隊、ネイビーシールがあるように、
消防軍団にもエリート部隊があるんですね。知りませんでした。
彼らは特別の訓練を受けて、もしかの場合には、
避難用の防火テントを持ち歩いていたようです。
当然ながら、最後の頼みの綱として、それを使ったようですが、
勢いの止まらない山火事で、逃げ場をなくしてしまったらしいです。
山火事の災難では、1933年に起きたロサンゼルスの山火事で、
29名の消防士が犠牲となって以来、最悪の数になりました。
タグ:山火事
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホワイトハウスマンモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。