アシアナ航空の事故 [ニュース]

アシアナ航空の事故調査が進み、いろんなことが少しずつわかってきています。
ちょっと前には、フライトアテンダントたちが並んで涙の会見をしていましたが、
今回わかったのは、事故機が着地した直後に乗務員が乗客の避難を始めようとしたにもかかわらず、
パイロットが、管制塔に連絡するから待てと、避難を1分半遅らせていたことがわかりました。
避難中に機内にも煙や火の粉が舞い始めたわけで、初期誘導が1秒の差でもモノを言う事態に、
適切な判断をしていたとは思えませんね。
二人の乗客が犠牲になっていますが、もっと多くの犠牲者がでなかったことが不思議なくらいです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

キリンの寝方IPアドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。