IPアドレス [雑学]

コンピューターを持っていると、必ずIPアドレスがありますね。
でも普通、必要がなければ、そういうのがあることさえも気が付かなかったり、
ましてその番号を確認したりすることもないかと思います。
私のは、2桁、3桁、1桁、3桁の組み合わせでできていますが、
現行の設定は256進法に基づいて、最高4桁、4桁、4桁、4桁の組み合わせになっているようです。
でも、最近のスマホの普及で、この番号だけではカバーしきれなくなってきているみたいです。
これからは、IPバージョン6の時代に突入しつつようですね。
1950年代にインターネットが開発された頃には考えられなかった普及率です。
酒かすショウガ粒 
nice!(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

アシアナ航空の事故ピアニスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。