ピアニスト [雑学]

ピアニストと聞くと、日本では当然、プロのピアニストを思いうかべますよね。
でも、英語では必ずしもそうではありません。
もしピアノを弾くのがとても上手で、趣味で弾いているだけでも、
その人のこと、あるいは自分のことをピアニストと呼びます。
野球の選手だってそうです。お給料をもらって野球をしている人だけが
ベースボール・プレーヤーなのではなく、草野球している人でも、
学生時代からずっと野球が好きでやってきた人も、全てベース
ボール・プレーヤーです。音楽界でもスポーツ界でも、
その道で生活できる人はほんの一握り。そこへ行くまでの
努力は並大抵ではないですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

IPアドレスハネムーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。