摩天楼 [雑学]

高層ビルは世界に林立していますが、アメリカでは、
普通の高層ビルのことを”High-rise"と呼び、
20階以上の超高層ビルになると、”Skyscraper"と呼んでいます。
でも日本では、15階もあれば、摩天楼(スカイスクレイパー)の類に入るようですね。
今はなき世界貿易センタービルができるまでの間、アメリカで長い間、
その摩天楼の象徴だったのは、エンパイアステートビルです。
このビルを見ると、昔の映画「キングコング」を思い出します。
ビルが完成したのは1931年で、映画ができたのは、1933年だから、
当時は本当に衝撃的な映画だったことでしょうjね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

マンモスキリンの寝方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。